60前に定年か?一生働くか?

資産運用をして60歳前に早期定年を目指す!

ブログ&資産運用始めました

人生100年時代と言われる中

年金開始時期が現在65歳、早くて60歳

60で定年して趣味を楽しみながらのんびりセカンドライフ

考えていた方も多いのではないでしょうか?

しかし、この先何歳になるかわからない不安・・。

定年撤廃など対策は立てていますが

動けなくなるまで一生働くなんていやだ~

出来る事なら今すぐ退社して遊んで暮らした~い

お金があれば出来ますが

普通のサラリーマンには無理な話。

 

そこで資産運用して少しでも早く定年を目指して

頑張ろうとこのブログを始めました。

 

資産運用と言っても

最近では身近になって沢山の選択肢がありますね。

私は、数年前から株から始めましたが

殆ど独学でハッキリ言って赤字です・・・。

 

なのでこのブログを通じて勉強しながら少しでもプラスにして

将来の為に資産を増やしていきたいです!

早期退職目指して!!

 

頑張りますのでアドバイスなどありましたお願い致します。

 

ブログの方も素人同然なのでこちらも勉強しながら

読みやすいブログにしていければいいなぁ~

と考えております。

最初の内は休みの日にゆっくり書いていこうと考えています。

なれて来たらスマホでも更新できるのかな?

そこらへんもこれからの課題に・・・。

長くなりましたが、

次回以降もう少し詳しく

自分の資産運用についても書いていこうと思いますので

よろしくお願い致します。

 

プロフィールもまず作らないと・・・。